重低音は騒音です。



PageTop

清掃費用とその後


清掃費用。
9月10日に口座から引き落としされると聞いたのに、落ちたのは10月1日。


そして、新居の家賃は落ちないまま。

いつ落ちるのかな?と思っていたら…。

督促状が来ました。

はぁぁぁああ?と即効電話。

担当者が書類に口座番号を書き忘れてました。


えーと、リフォームしてないのにしてる、って言った時もそうだし
Bフレッツが開通しているのを知らなかったときもそうだし
換気扇壊れているのにそのまま引渡しされた時もそうだけど


この管理会社はあり得ない位だらしがないです。


その分管理人さんが頑張ってる感じ。

家賃の引き落としは管理人さんにはどうしようもできないよな。


これで滞納の記録がついたら、マジ訴えるほど怒ります。


PageTop

修繕費と清掃費について。


8/31に、201号室の引渡しをしました。

会社の同僚が手伝いに来てくれ、二人でせこせこ、磨きました。


結果
修繕費…ゼロ
清掃費…18900円のところを、15750円に値下げ

とても綺麗で、このまま清掃せずに人に貸せると言われました。

頑張って磨いたもん。
頑張って磨いたもん。

一年半住んだ部屋。
風呂以外は気に入ってたんだ。

301の重低音看護婦さえなきゃ、あのまま住んでたはずなんだ。

綺麗に、気をつけて住んでたんだ。

多分、あの部屋にはまた直ぐ違う人が入るでしょう。
その人は、あの重低音に我慢できるのかな。

どこまで、我慢できるのかな。

あの管理会社からすると、実はあの人は金の卵なのかな。
次々と、人が出てくれるので。

継続して住ませたい、ではなく、次々と入れ替えたいのなら、便利だよね。


キチガイだと、私は思うけどね。あの人。

PageTop

8月22日に

契約書を提出。

8/23から、仏壇などを運び込み、暮らしだしました。
荷物の搬入は8/24。

その後、床が斜めな所がある、とか。
風呂の排水が悪い、とか。

色々問題もおきている、4F生活です。

パソコン周りが斜めなのが困ったもんだ。

しかし、24日に付き合ってくれた人がいうには、2Fもあちこち、傾いでいたと。

下見の後、即荷物入れたから、気づかなかったもよう。

そして、今は…11日から休みなしで動いているので、黙っていてもくらくら。
常に斜めな気がするのは、それのせいもあるようです。

慌ててリフォームされたので、最初はペンキの匂いが酷くて。
くらくらするのはそれもあったもよう。

さて、この住まいは住みよくなるのでしょうか。
2年後に出ることになるのかな。

ひとまず、お金は貯めないといけない、ってのは分かりました。
選択の幅が、狭くなりますね。お金がないと。


次の記載は多分、清掃費用と修繕費用について。

PageTop

8月8日


今日も上から地響きがする。

この1ヶ月ほど、重低音が少ないのは、彼氏が帰省中だからかな。

去年は、8月の末から重低音が一気に酷くなったんだった…。



まだ、契約書は結んでいませんが。

別棟の4Fに引っ越そうかと思っています。

引っ越すとしたら、9月1日付けで。
だとすると、ここの退去は8月末。

ああ、もう一月ないんだ…と思うと、引越し以前に物の整理を!とか引越しの下見を!とかいう気持ちになる。


正直、ここを出ることになるとは思ってなかった。
部屋自体はまあ気に入っていたし。

…上の重低音さえなければ。
私は、静かに暮らしたい。
夜は夜で眠りたい。
それだけなんです。

敷金をスライドさせてくれると言っても、清掃費や修繕費がタダになるわけではない。
隣といえど、引越し費用もかかる。

経済的にはかなり、厳しいです。

でも。

もう、301に住む騒音看護婦の下で住んでいることは、無理だと思う。
またいつ、重低音が始まるのか。

眠れない夜がくるのか。
怯える日々。

響く足音と、物を動かす音。夜中に響く、釘を打つような音。
窓を叩く、トイレマット。

上が居るかどうかを確認しながら、息を詰めて生活する日々。
正直、こんな劣悪環境に引っ越したのは、初めてです。

隣の4Fに越したら、心穏やかに眠れるでしょうか。
今はそれを祈るばかりです。

PageTop

7月25日


今日は休み。今は13時20分。
今日も窓をトイレシートがばしばしと叩く。

あーもー窓開けられない。

もう少しの辛抱…。
来年2月まで頑張ろう、辛抱しよう、とずっと思っていたけど、出られるかも、もうこの足音と重低音、夜中の掃除機を我慢しなくていいかも?と思った途端、即効出たくて堪らなくなった。

現金だと自分でも思う。

気持ちだけ先走っても仕方がない。
ひとまず今、出来ることをしよう。

…開けられない窓は諦めて別の窓を開けて、部屋の片付け、捨てられるものは捨てて、荷物を減らす。かな。ひとまず。

PageTop
